うつ病 下園壮太の最短改善方法









2012年02月11日

新型 うつ病 チェック 〜第一章〜

新型 うつ病 チェック 〜第一章〜

辛くて悩んでいた日々から抜け出そう!
本当に効果があると絶賛されているうつ病マニュアルをランキングでご紹介します。
楽しかったあの頃・・・
幸せな生活を取り戻そう!



鬱病の見分け方 私の知り合いにはとても友人思いの人が多いです。 それは有難いこ...
鬱病の見分け方 私の知り合いにはとても友人思いの人が多いです。 それは有難いことだと思います。しかし、その反面でか「鬱病」相談が非常に多いです。 私が相談を受けて話を聞いていると、 「仕事の途中で体調不良で早退した」⇒「翌日も会社に行ける状態ではなく休んだ」⇒「これほど気分が落ち込むなんて自分は鬱...Yahoo!知恵袋より

雅子様は「新型うつ病」を患ってるのだろうか? http://jinjibu.jp/GuestBizgArtic...
雅子様は「新型うつ病」を患ってるのだろうか? http://jinjibu.jp/GuestBizgArticle.php?act=dtl&id=23 【 「新型うつ」の特徴 】 1.自分の好きな仕事や活動の時だけ元気になる(うつ症状が軽くなる) 2.「うつ」で休職することにあまり抵抗がな...Yahoo!知恵袋より

嫁がうつ病です。 嫁がうつ病で困っています。結婚1年目です・・。 先日、心療内科...
嫁がうつ病です。 嫁がうつ病で困っています。結婚1年目です・・。 先日、心療内科の先生にそう言われました。 子供もおらず共働きでガツガツ仕事していたのが原因なのかもとも 思いましたが・・。 とりあえず、接し方等の勉強やうつ病に効くといわれる料理等を作ったり家事は全てやっています。が 2ヶ月ほど...Yahoo!知恵袋より

これもうつ病なんでしょうか? ケンカをした友達にうつ病だと明かされました。 そ...
これもうつ病なんでしょうか? ケンカをした友達にうつ病だと明かされました。 そんなに仲が良くないに打ち明けられて戸惑いました。 それに本当にうつなのかなと思っています。 疑うわけではないのですが、そんな感じに見えません。 その子は遊びに誘ったりして結構、外に出かけています。 うつはひきこもりのイメ...Yahoo!知恵袋より

つらいことがあるとすぐ休んでしまいます。
…、のどが痛いとか、あまり好きではない先生の授業があるとか、実習で汚いところの掃除があるとかです。 もともとうつ病を患っており、気分が沈みやすいのですが、一人暮らしを始...…教えてGooより

中高年で新型うつ病の人の再就職
…まれやむなく承諾したようです。 しかしTさんってそんなにうつ病にみえないです。 自己中心的で食欲旺盛で体格はいいし社交性もあるしベラベラしゃべるしゲラゲラ笑うしすぐ怒りま...…教えてGooより

私はうつ病でしょうか?
…女子です。 最近うつ病のような症状がでています。 1~2週間前から調子がでないと思っていたので、ネットで「うつ病チェック」を受けてみました。 3つ程のサイトでチェック...…教えてGooより

内科で処方されたパキシルに不安があります。
…では食欲がなくなってきてしまいました。(食べられる時はちゃんと食べられます) 以上を掛かり付けの医師に伝えたら「鬱チェック(12問程度の質問)」をされ、結果「あ~少し鬱っぽいの...…教えてGooより

自分はうつ病です
…ってて大丈夫ですか??? 「うつ病です」と書いていらっしゃる方が、すごく長い質問を書いていたり、 「うつ病○年です」と書いていらっしゃる方が、すごく長い文章で回答をした...…教えてGooより

「新型うつ病」という『仕事中だけうつ状態になり、退勤後や休日は普通の生活が可...
「新型うつ病」という『仕事中だけうつ状態になり、退勤後や休日は普通の生活が可能』というのが20~30代に流行している病気だそうですが、これをうつ病として認めたら会社が成り立たないと思います。 「新型うつ病」という『仕事中だけうつ状態になり、退勤後や休日は普通の生活が可能』というのが20~30代に流行...Yahoo!知恵袋より

なんかこうビシッ!とくるものがないなと。とにかくそんな感じです。
posted by taka at 22:30| Comment(0) | プチ認知療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。